紅葉が赤は二月花だ

枫叶红于二月花

最重要課題

小説の書き方についての本は、 たくさんあるようです。
 ネットにも、 その手のサイトが いくつもあります。
 クーンツが書いた 「ベストセラー小説の書き方」 という本があります。
 かなり人気らしいです。
 書評を読むと、 売れる本の書き方が書いてあるらしいです。
 私は まだ読んでいません。
 情報社会では 売れることも大切です。
 人々が知らない事は 「無いこと」と同じらしいですから。
 ネットに 「ベストセラー小説の書き方」の要点だけ書いてあるのを見つけました。
 メモしたのが、 これです。
  1. しっかりとしたプロット
  2. 見せ場を多くすること
  3. ヒーローorヒロイン、 あるいはその両方が登場すること
  4. 変化と想像力に富み、 しかも説得力のある性格描写
  5. 明確で自然な 登場人物の動き
  6. 細密な背景九龍 補習描写
  7. 分かりやすい文章
  8. 多少のリリシズムと 強烈な印象的イメージを 豊富に盛り込んだ文体
 だそうです。
 このほかに 出版事情などが書いてあるらしいです。
 ベストセラーということになると、 出版事情は 最重要課題になるようです。
 小説は、 ファッションや絵画のように、 一目見て解るというものではありません。
 まずは 読んでもらうための戦略は必要でしょう。
 その為には、 出版社との駆け引きなども 重要になるみたいです。
 せっかくメモしたので、 書いておきました平價酒店

 ベストセラーを目指す方には、 頑張って 出版社をもうけさせて欲しいものです。
 本当に そう思います。
 私は、 紙に印刷され、 製本された本が好きです。
 だから出版社には、 商売として ちゃんと成り立っていて欲しいのです。
 「商品」というと、 あんまり良いイメージを持たない人が いらっしゃるかもしれません。
 しかし、 単に お店に並んでいるからではなく、
 お金を出しても欲しい と思えるものこそ、 良い商品だと思うのです。
 とはいえ、 私は読んでいないので、 売れるかどうかについては 他の人に任せます。
 それ以外に思い付いた あれこれを、 私なりに書こうと思います。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
news (6)
life (7)
love (6)
art (1)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
wuyuhe